2007年7月7日土曜日

メイクの前に


  • 洗顔後の化粧水は、コットンを使うべきか手のひらがよいのか・・・・・

  • 最近の私の中でのマイブームは、ライスフォースとアクアラビュー

  • 唇が荒れているときは


●洗顔後の化粧水は、コットンを使うべきか手のひらがよいのか・・・・・
お水のようにさらさらしたタイプのものはコットンで、
トロッとしたタイプのものは手のひらでするのがよいでしょう。
忙しい朝の時間、化粧水後 直ぐに乳液をつけたくなりますが、ちょっとそこでガマン。しっかり浸透するのを待って表面が乾いてから次の乳液へ。
もちろん乳液もしっかり手のひらでなじませてから下地へと移りましょう。
お料理でも何でもですが、ちょっとしたこの一手間がポイント。
後々の仕上がりのよさ、持ちのよさにつながります。
浸透するのをじっと待っているだけでは、時間がもったいない。
化粧水をつけたら 服を取りにゆき、乳液をつけたら服を着替えるなんていうのもいいですし、洗面台を使ってストレッチをしてみたり、顔の筋肉を持ち上げるトレーニングもお勧めです。
かずきれいこさんや、佐伯チズさんが 本を出されていますが、私もこれで小鼻の横から口元にかけた左右にあるほうれい線と呼ばれる線がうすくなりましたよ。
 
 
 
●最近の私の中でのマイブームは、ライスフォースとアクアラビュー
ライスフォースは、お米のエキスで作られた化粧水です。
ライスフォースはお値段もいいので、続くかどうかが・・・・。
でもすごくいいですよ!
アクアラビューは、使いこなすととてもいいのですが、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液のコースに普段から慣れている人には少し物足りないかも。
私は時間と心に余裕のあるときコレの三度付けをします。
ファンデーションの密着度が違うんですよ。
 
 
 
●唇が荒れているときは
口の中に入らない程度に、化粧水も、乳液もたっぷり唇につけてあげて、 リップクリームをつけます。
さらにラップでパックしてあげるとよく効きます。
試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿