2007年7月10日火曜日

髪飾りについて


  • 新しいカタログは皆さん見られましたか?</ br>
    モデルさんのお一人の方はショートヘアーでしたので…


新しいカタログは皆さん見られましたか?
モデルさんのお一人の方はショートヘアーでしたので、ウイッグを使ったりしてムースもいっぱい使って頑張ってまとめ髪風に仕立てました。女性は額と耳を見せるととても知的で上品に見えます。
実際、仕事をしたり、何か作業をするとき髪が顔にかかると、自分自身もうっとおしいですものね!以前まとめ髪についてお話したことがありますが、まとめ髪をしたときの気の効いた髪飾りが無い、まとめ髪がうまくいかない、もっと簡単にどうにかしたい、などといったお声があるようです。
そこで、リミットさんと何かいいものは・・・と検討しました。
誰でも簡単に、ということでまずは、ネット付きの髪飾りを考えていくことにしました。その中で、市場に多く出回っているネット付きの髪飾りのよくない点を考えると
 リボンが安っぽい
 ネットの中に髪が余っていたり、はみだしたりする
 バレッタが壊れやすい
 とても安いか、とても高い!(笑) 
 
などが挙げられます。
一番避けたいのは、リボンがあって、その下にネットが巾着のようにぶら下がっていて、くくった髪が入っているのが、ネットの中でぷらんと見えてる、という状態。わかりますか?
なんだかおばさんっぽく、貧相な感じになっちゃうんですよね。
規定だからとりあえずくくって入れました、ではなくやはりきれいに見せたいですよね。自分が思っている以上に人からよ~く見られているものなんですよ!バレッタの部分は、髪が多すぎるとパカって開いちゃうし、違うところに金具をはさんで壊してしまったり、髪の毛が挟まって痛タタタ・・・って経験ありませんか。
私個人としましてはこのバレッタの部分も何とかならないものかと思案中です。
一番大事なリボンなどの部分はもちろんリフィンの最高級生地シルブラックや、シルクのスカーフ生地なんかを使ったらいいですよね!
まずはデザイン画を描いてもらってみましたので、リフィン開発室を覗いてみてください。
そして、こうだったらいいのに、こんなの探してるんです、というご意見をどしどしお寄せください!

0 件のコメント:

コメントを投稿