2007年7月10日火曜日

エステ


  • 今回はお肌をいたわり、回復修繕するための方法をご紹介


秋らしい空気を感じるころになりましたね。
夏の紫外線やクーラーの風などで疲れたお肌を癒してあげるのにも、この秋の夜長はいい時期かもしれません。
今回はお肌をいたわり、回復修繕するための方法をご紹介。
まず、誰もが足を一度は運んでみたいエステ。
お値段と時間が必要なことですし、星の数ほどある中でどこを選べばよいのか迷いますよね。
口コミ、というのはとっても大事だと思います。人から聞いたりネットを利用したりも選ぶ手段の一つ。広告にもよく出ているような大手のところもある種安心感はあります。
痩身や脱毛はT○C、美顔ならた○の・・なんていうことを耳にしたこともあります。
ポーラとかハリウッド化粧品とかいった化粧品のメーカーさんがされている街中のサロンなんかもいいですよ。
やはりエステシャンのかたの手つきや、力の入れ具合やティッシュの使い方なんか、とってもいいお手本になりますし、自分自身のことを見つめる、いいきっかけになると思いますよ!
しかもやはりプロの技で、いいマシーンやローションをたっぷり使いますから、少なくとも20日間はいい状態が続きます。
ただし、いろんな勧誘もあるので(笑)、自分のスタイルにあったものを選ぶつもりで、足を運んでみてくださいね。
でも、やはりお金もないし何より通う時間がないわ!!という方はテレビを見ながら、おうちで簡単にできるホームエステはいかがでしょう。
以前は値段も高価で、配線もいっぱいついていたり、大きくて場所をとったりしてましたがこのごろは1万円前後で結構手ごろでいいものがありますよ。
ちなみに私が時々使っている超音波美顔器はTV通販で買った¥9800のものです。

名前はイオンビューソニックⅡ
ちゃんと洗顔をしていても、これにコットンをはさんで肌に当てていくと、コットンに汚れがつくんです。
これで私は小鼻のところから口元にかけてのほうれい線がかなり薄くなりました。
見たり、肌に当てただけでは何にも感じないのですが、水をこの上に乗せると細かに震えるんですよ。この微妙で細かい振動で肌に浸透させていっているようです。
もちろん高価なものはそれなりに効果も高いと思いますが、考え方によっては高価なものを月に2、3回使うより、安いものを気兼ねなく週2、3回使うほうがいいかもしれませんね。
美顔器もなんだか・・・・と思われるのであれば、平凡ですがコットンにたっぷりローションを含ませて顔全体にパックさせてみてください。効果はちゃんと現れますよ。
今頃はめくれるコットン、なんて賢いものもそうお高くなく出てますけど、普通のコットンでも十分ですよ。ただしコットンはさいて使ってくださいね。一枚そのまま使うとローションもコットンももったいないですから!(笑)
ローションを含ませてからさかないと、ケバケバに毛羽立っちゃいますから、たっぷり含ませてからさいて、お肌にのせていってください。
お肌のことを考えてあげる、それが大事なこと!きれいになあれ、とおまじないを自分にしながら心身ともにリラックスする時間を是非作ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿