2007年7月10日火曜日

Q&A Vol.6

  • 朝時間がなくて・・・・・化粧水や、乳液や下地とかやっぱり順番につけなくちゃよくないですか?
  • 夕方に鏡をのぞくと目元、口元にしわがくっきり。少しでも防ぐ方法教えてください。
前回から三回連続でお答えしていく予定のQ&A、第二弾で~す。

Q.
朝時間がなくて・・・・・化粧水や、乳液や下地とかやっぱり順番につけなくちゃよくないですか?
A.
その気持ちもよ~くわかります(笑)
私は朝ちゃんと化粧水をゆっくりパッティングする余裕がないので、スプレー式の化粧水を顔にプシュプシュッとしては両手でなじませながら、家の中をうろうろしています。(笑)
片手でシュッとできるのは便利ですよ。コレも、何度もするのがコツ。化粧水は何度でもたっぷりと十分に潤うまですると、断然肌の状態が変わってきますよ。
それから最近知り合いに、化粧水と美容液とファンデーションが一体化したものをもらったのですが、これが結構予想以上によかったんです!
顔を洗ったら、そのクリームを顔に普通に塗るだけなんです。塗ると水というか水分みたいなんがジュワーッと広がって、ちょっと色は薄いんですけどちゃんとファンデーションも塗られているんです。
私はその上に固形のパウダーをはたいたら、ちょっといかにも塗りました、になったのでプレストパウダーをはたいてみたら、コレならばっちり!今までの下地塗って、リキッドして・・・・よりもちもよかったんです。
実は子どものモデルさんの撮影のときも以前は少し色のついたシスレーというところの乳液を使っていたんですけど、最近はコレを使ってます。とっても自然な感じで手間もかからず、いい感じです。よかったら一度お試しを。「ジュビレポーアクアバランスファンデーション」TV通販でちょっと前ブレイクしたそうですよ。

Q.
夕方に鏡をのぞくと目元、口元にしわがくっきり。少しでも防ぐ方法教えてください。
A.
上に上にファンデーションを塗り重ねていませんか?重ねれば重ねるほど余計にヨレがひどくなって目立ってしまいますよ。
ファンデーションを塗る前に、油取り紙かティッシュで余計な油を取って、指の腹で優しくしわを伸ばしてやってください。溝になってしまっているところをちゃんと伸ばして修正してから、ファンデーションを塗ります。
そのときのファンデーションも普通のパウダーファンデーションよりもプレストパウダー(仕上げ用のお粉を固めたもの)のほうが、自然な感じになっていいと私は思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿