2007年7月10日火曜日

Q&A Vol.1


  • 口紅がすぐ取れてしまいます

  • にきびが出来てしまったときどうすればいいのでしょう

  • クマが出来てしまったら?

  • 眉の色は何に合わせたらいいのですか


今回は皆様から寄せられた質問に答えていただきました。
・口紅がすぐ取れてしまいます
・にきびが出来てしまったときどうすればいいのでしょう
・クマが出来てしまったら?
・眉の色は何に合わせたらいいのですか


Q.
口紅がすぐ取れてしまいます

A.
二度塗りをお勧めします。
一度塗ったらティッシュで押さえてもう一度ぬります。
もう1つお勧めはペンシルタイプの口紅でアウトラインを描くこと。
そうすると、ペンシルで描いた部分が堤防の役目をしてくれてにじみにくくなり、内側が取れたとしても、何にもなくなっちゃったっていうふうになりませんよ。
唇のアウトラインの所まできちんとファンデーションを塗っていると更にきれいに仕上がります。
ペンシルはベージュピンク系を一本持っておくと大体の口紅に合うので便利だと思います。

Q.
にきびが出来てしまったときどうすればいいのでしょう

A.
最近一緒に仕事をした外国人のモデルさんは「ヤッパリ、クレアラシルイイネエ!」 と言っていましたよ(笑)
でも朝起きてどうしても何とかしたいときは、コンシーラーを使ってカバーしましょう。
固めのペンシルタイプのコンシーラーを使って、ファンデーションを塗った後、ピンポイントでポンっと赤くなった部分につけて、薬指で軽くまわりをなじませます。
人差し指というのは力が入りすぎるので薬指か中指がいいですよ。
メイクをするとき指先で何かをするってこと、よくありますが人差し指を使うことはないですね。
必ず薬指もしくは小指です。
ペンシルタイプのものなら途中化粧直しのときにも、赤いのがのぞいていたらぽんと付け直す事も可能です。


Q.
クマができてしまったら?

A.
クマは目の下に出来ますよね。
目の周りと言うのは乾燥しやすいので、油分の多い保湿力の強いタイプのコンシーラーを使います。
目の周りの部分にペンシルタイプのコンシーラーを使ってしまうと、余計にしわが目立ってよれたように見えてしまうので要注意です。
ですから、コンシーラーは是非2種類もっておいていただくとばっちりです。


Q.
眉の色は何に合わせたらいいのですか

A.
瞳の色だとか、髪の毛の色に合わせてなどともいいますが、私はダークブラウンが一番いいと思います。
いくら髪の毛の色が黒だとしても、グレーの眉はなんだか老けるというか、野暮ったいというか・・・ブラウンやダークブラウンがなじみます。
赤味の強いブラウンは下品になりますからやめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿