2007年7月10日火曜日

コロコロクリーナー


  • 撮影のときも大活躍した最近のヒット商品を今月はご紹介します!
暑い日がまだまだ続いていますね。今月半ば、京都で撮影があった日も暑かったですけどずっとスタジオ内だったのでまだマシでした。ロケのときは泣きそうになることも多々あるんですよ。
さてその撮影のときも大活躍した最近のヒット商品を今月はご紹介します!
ニトムズのコロコロクリーナー

どこがヒットかといいますと、持つところ、つまり握る部分がカーブしているんです。
なので服を着たままの人体はでこぼこしてますけど、そこをうま~くフィットしながらころころと回転して埃を取ってくれるのです。
しかも洋服用と明記してあるだけあって、粘着力もよく、生地を傷めずいい感じに使えるんですよ。
他にも類似品があるけれど、取っ手がカーブしているのはグリップが水色の方ですから、よく見て購入してくださいね。
最近は手を回せばパッと取れる位置に常備してあります。

エチケットブラシだと完全には取れなかったり、細かい動きが難しかったり、へたして反対方向に使ってしまった日には、思わず××~!!ですよね。
値段でいけばガムテープも捨てがたいですけど(笑)いいお洋服にはお勧めできませんね。
黒いお洋服はどうしても埃がつきやすいのではなく、目立ちやすい!
ですから是非職場の更衣室にこれを一本置いて、お仕事前には是非これで仲間同士コロコロしあってください。
こちらはホームセンターにて購入できます。生協さんでも取り扱いがあるとか。
それからもうひとつ撮影現場でも必須!で更衣室にあるといいもののご紹介。
アイロンです。

TV通販とかでもよく売ってますよね。倒れても熱が通らないから火事の心配がないし、小型で軽いし、安いし!の服をつるしたまま使うタイプのスチームアイロン。
ちなみに私のもTV通販モノを愛用しています。もうほぼ毎日2年は使っていますかね。
紹介したいのはアイロンではなく、アイロンを当てる枕

正式名称は何なんでしょう。私たちの間では勝手にキョンシーと呼んでます(笑)業界語でもなんでもなく内輪だけのネーミングです。
グローブというかミトンというか、手をすっぽりと入れて使うんです。これがあればアイロン台をわざわざ出さなくても襟先とかカフス部分とかピシッとかけられるし、蒸気って結構熱いんですけどこれがあればその熱さも防いでくれるんです。
私たちの場合モデルさんが着ている状態で使ったりもよくします。便利で助かるんですよ。
この枕を使うと、シワのある部分がきちんと固定されてシワも早くきれいに伸びます。
ただこれはTV通販ではみたことないですねぇ。私は東急ハンズで買いました。ホームセンターでも見かけたことがないです。東急ハンズやロフトなんかにはあると思います。
最後に全身が映る鏡!!
これはどんな職場にも絶対必要だと思います。どこかのホテルでは廊下がずらっと鏡張りになっているとか聞いたことがありますよ。
顔だけいくらメイクできれいにしてもダメですね。やはり全身を映して汚れやほつれ、後姿やバランスを見ることも大切です。
それに鏡を覗く時って無意識に口角を上げて、ちょっときりっとにこっと映るでしょ!
それがとても大事なことだと思います。
どうぞ更衣室にはこの3点を常備していただいて常に清潔で美しく生き生きと!!
針と糸はもちろんありますよね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿