2007年7月10日火曜日

ヘアカラーについて


  • 皆さんはヘアカラーをしていらっしゃいますか?


皆さんはヘアカラーをしていらっしゃいますか?
もちろん私はしています。もちろんというのは、仕事上という意味と、おしゃれを楽しみたいという両方のもちろんです。
女性は誰しも少しでもきれいに、少しでも若く、魅力的でありたいと願うものですよね。
私は仕事上、やはり色々な新しいコトや新しいモノを試してみなくてはいけませんし、ダッサいスタイリストではやっぱりいけないと思うので、裏方の仕事とはいえ身だしなみには私なりに気を使っています。
でも仕事によって、身だしなみというのは必然的に内容が変わってきますよね。
リフィンのこのホームページを見てくださっていらっしゃる多くの方は、葬儀のお仕事をされていらっしゃる方でしょうか。
葬儀関係のお仕事の人の身だしなみと、例えば、保育所の保母さん、銀行の窓口の人、ケーキ屋さんで働く人などなど、仕事上の身だしなみはみ~んな違いますよね。
私のスタイリストとしての身だしなみで銀行の窓口に座っていたら、即支店長から呼び出しでしょうね!
で、今回からシリーズで色、カラーによる身だしなみを考えたいと思います。
まず、葬儀にかかわるお仕事をされる方の髪の色は・・・・・
を考える上で、少し前になりますが新聞の記事がありますので、まずは参考にしてみてください。
上のリンクをクリックすると、PDFファイルが開きます
ご覧になるには、Adobe Readerが必要です

では、レベルスケールってなんなの?
6ってどんな色?
に次回お答えしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿