2009年10月28日水曜日

時代に合わせたメイクを


  • 今回は6月のフューネラルビジネスフェアでもお話させていただいたことなどを少々・・・・


気がつけば、もう11月が目の前!!ってことは今年もあと2ヵ月\(◎o◎)/!
そうそう、ゴホゴホやってるなぁ、声しゃがれたりしてるなぁ、と思いながら気がつけば我が家の長男もめでたく!?声変わりをしまして、あぁもうあの可愛い声は聞けないのかと思うと、とっても寂しい大森です。
さて、今回は6月のフューネラルビジネスフェアでもお話させていただいたことなどを少々・・・・
今までのセレモニーシーンは控えめで色目のないメイクが主流でしたけど、最近は世の中のメイクも随分と濃くなりましたからね。特にアイメイクなどは本当に濃く、しっかりとが主流です!やはり時代に合わせたメイクを心がけることは、人と接するお仕事においては常に意識しておくことこそがプロといえるのだと思います。
時代遅れのメイクはそれだけで老けて見えさせてしまって、とっても損ですよ!
濃いメイクをしてください、といっているのではありませんよ。
きちんとメイクをする、ということです。
眉を整え、アイライナーを引き、ビューラーでまつげを上げて目力をアップさせ、チークで血色よく見せ、きちんとリップラインをとり、品のよい口紅を塗る。
そのためには肌そのもののコンディションをも整えておくこと。そういった基本を大事にしていただきたいなぁとおもいます。
特にこの季節は乾燥に気をつけて、たっぷりの水分とその水分を逃がさないために、クリームできちんと覆ってあげてくださいね。
仕事の最中、なんだか肌の乾燥を感じたら、メイクの上からシュッとひと吹きすると、気分も肌もリフレッシュしますよ。
それがこれ↓アベンヌウオーター。お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿