2009年2月25日水曜日

髪が長くない方のまとめ髪


  • 上司から髪をまとめろまとめろと言われるけれど、そこまで長くもなく、結構シャギー入ってて、一箇所になかなかまとめられず、なんて方も多いのでは?


新しいカタログ、とうとう出ましたね~!
今回もスタジオとロケと、なかなか大がかりな撮影でしたが、BANKARTというロケーションはよかったです♪光が回りすぎて、カメラマンさん大変やったと思いますけど、やっぱり歴史のある建物は重厚感が違いますね。
印象というテーマで、構成されてましたけど、皆さんにとって印象的な写真、印象に残った表情、印象深かった言葉と出会うことが出来ましたか?
さてさて、現実はというと、あんなにしっとりと、たおやかに、美しく、とばかりはいっていられませんよね^^;
でも、少しでも近づきたいっ!という想いは皆さんお持ちのはず。
それにはやっぱり身だしなみから少しずつ気を遣っていってみましょ!
ほんのちょっとしたことで、きっと変わってくるはずです^^
で、今月は先月に引き続き、まとめ髪。
上司から髪をまとめろまとめろと言われるけれど、そこまで長くもなく、結構シャギー入ってて、一箇所になかなかまとめられず、なんて方も多いのでは?
例えばこんな感じ。

そんな時やっぱりネットつきの髪飾りは有能ですよ。
先ずは何とかまとめたい!
そんなときは今までのヘアクリームぐらいじゃ髪の毛がいうこときいてくれないので、ムースや、ワックスなどを使ってみてください。

赤い方はメンズ用ですけど、女性が使っても問題ないですからね。最近使用感がいい、とメンズ用を使う女性も多いそうですよ。
濡れていない髪に直接つけてもいいですけど、少し濡れていたほうがまとめやすいと思います。
くくった髪が上を向いていてもぴんとまっすぐに飛び出てていてもいいんです。とりあえずワックスなどの力を借りてまとめてゴムでくくります。

そして、ネット付きの髪飾りで覆ってしまいましょう。

そんな時やっぱりリフィンのオリジナル髪飾りは、くくった部分が見えないので、量やキレイさは一切気にしなくてすむのがいいですね^^
問題は高さ。
髪をひとつにまとめた時、この方がなんとなく見た目はいいかもしれませんが、ネットをかぶせると・・・・

こちらはひとつにまとめた時は、なんとなくありえない形状かもしれませんが、ネットをかぶせると・・・・・

かぶせちゃえば見えないのですから、こちらの方が若々しく見えるでしょう!
低いと衿にもかかっちゃいますしね、老けて見えますよ。
どうしても落ちてくるいうことを聞かない髪の毛たちは、アメリカピンで留めちゃいましょう。最近はサイズもいろいろだし、茶系の髪に自然に馴染む色のものもありますしね!

��A-66はシルブラックの生地が使ってあるので、結構重量感があります。

��A-67はシルクのスカーフ生地を使ってあるので結構薄手。

髪の量の少ない人や、頭が小さめのかたには、HA-67がいいかな、と思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿